さいたま公園のブログ。&行ったところ。

近くの公園をご紹介してみます。&行ったところ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

持込可!お金なくても、1日つぶせる。学習館。

実は、迷ってました。 月末でお金がなくて、近くのお祭りが中止になって、なんか知らないけど、焼きそばだけ、家族分もらって。。 しかも、雨降りそう。 室内でお弁当を食べれるところ、ないかな。 ありました! 自然学習館。 室内は、このような感じ。 入る…

お弁当持込!退屈な休日。北本にある最強公園に行ってみた。

こちら、北本市子ども公園の2番目の記事になります。1番目と被らない内容になってます。 こちらは、北本市子ども公園のベンチというか、テーブルです。 こちらで、テーブルが、10台あります。 日も当たらないようになってます。 とても快適です。 今回は、お…

無性に食べたい時がある!塩パン。近場に有名店があった!

無性に食べたい時があります。 塩パン。 有名店がありました。 浅草駅と本所吾妻橋の中間にありました。 なんか四国の方から来ている有名店みたい。 近くには、スカイツリーが。 塩パンにも種類が。 普通の塩パン。さくらえび塩パン。 などなど。 塩パンアイ…

さいたま 穴場 お弁当持込可 北本総合公園に行ってきた

何回かきたことある北本総合公園。 クルマじゃないと、ちと遠いんですよね。 場所的には、北本高校の向いです。 でも遊具が結構あります。 ピラミッドですね。最近、こういった形の遊具が基本になってますね。 こちらはターザンです。大人はできないけど、小…

北本 グリコ工場、無理矢理、行ってきた⁈

くもりがちな埼玉でした。 そんな中、17号を北上していたら、 カーナビにグリコ工場が! 雑誌とかに載ってて、有名ですよね! でも、工場見学の予約してないし、と思ったが、無理矢理いってみました。 やっぱり、駐車場入り口に、女の人が立ってて、予約を聞…

むさしのお弁当がおいしい。

広島に行くなら、むさしのお弁当がおすすめ。 特に唐揚げがおいしんですよ。 しっかり味が付いていて。 外側は、こんな感じ。 外側の紙を広げると、販売店が書いてます。 新幹線ホームは、すぐになくなるみたい。おすすめは、改札でたアッセ内がいいのではと…

桶川 城山公園いきました。

バーベキュー場がある城山公園です。 遊具もあって、半日は、遊べるはずです。 けっこう自然豊か。 小さい子用遊具もあります。 シーソーもあり、小学生向きも。 女性もいました笑 とりあえず、バーベキュー場向かってみます。 けっこう好きな道です!マイナ…

岩国とまりました。ホテルAZ

1日広島のホテルが取れなかったので、広島から40分ほどかけて、岩国駅にきました。 岩国といけば、錦帯橋なんですが、 仕事なので、すぐホテルいきました。 駅から20分ほど歩くのですが、 とても立派なホテル。 九州のチェーン店みたいです。 朝、窓から見る…

広島にとまりました。インテリジェントホテル本館。

初めての広島です。 えき、でか。。 というか目の前に、ビックカメラもあるし。 泊まったホテルは、こちら。 マツダスタジアムに1番近いホテルらしいです。 入口。 レトロな感じ。嫌いじゃないですよ。 休憩スペース。昭和ですね。いいですね。 部屋はきれい…

埼玉 桶川 城山公園バーベキュー行ってきました!

今回、今年4月にオープンした、桶川にある城山公園のバーベキューにいってきました! まずは、チラシ!表。 そして、裏。 予約は、実際にバーベキュー場にある管理棟に行かなきゃです。 管理棟は、ここ↓ 行き方のイメージは、、 城山公園の中央入り口を通り…

丸山公園、桜まつりでした

だいぶ遅くなりましたが、丸山公園桜まつりです。 とっても、きれい! 桜まつりのときは、テントで、おまんじゅう売ってるんです。年2回だけ。 やっぱり、こちらいきます。 中であそべるんです。 楽しそうでしょ。 頭出せるんです。 図書館みたいなのもある…

四季島!発見!

今日、上野駅きましたら、 なんと四季島がありました! なんて豪華でしょう! 今日上野駅13番ホーム停車してます。 http://www.jreast.co.jp/shiki-shima/ 確認したら、今日イベントがあるみたい。

こどもの城公園行ってみました。

こども城公園です。となりに児童施設、こどもの城があります。 遊具は、こんな感じ。 近くで見るとこんな感じです。 男の子は、いいかも。 こちらは小さい子向けですね。 トイレもあります。 ベンチで遊んでますね。 アリオもすぐそばに。 それでは、行って…

北本市子供公園行ってきました!!

桜が満開な暖かい陽気のなかで、埼玉県北本市にある北本市子供公園行きました。 北本子供公園でナビが出なくて、迷ったら、【北本市子供公園】でした。 なんといっても、ふわふわドームですね。 あとは、ガラガラすべり台! お尻痛くなりますよ 売店もありま…

【番外編】ポケモンGo聖地‼️錦糸公園行ってみました。

会社の近くの錦糸町公園にいってみました。 総武線の錦糸町北口をでます。 正面は、モニュメント。 左手にはアルカキット。 ショッピングモールですね。 少し右よりに歩いていくと、看板が。。 すぐでした。歩いて3分くらいです。 遊具ありますねー。 お砂場…

花の丘公園いってきました。

さいたま市にある花の丘公園行ってきました。 冬なので、花がありませんが。。 とにかくひろいんです。 こんな埴輪みたいなのもあるし。 遊具も少しあります。園児以上かなって感じです。 トイレはこちらにあります。 キレイでしたよ! そして、野菜が売って…

市民の森・見沼グリーンセンターへいってきた!!

さいたま市にある市民の森にいってきました。 クルマで行くと駐車場があるので便利です。 そして、リスの家があるんです。 入場料無料です。大きいあみの中のリスの家をさまよう感じです。 こんな感じでリスがいます。なんか可愛いんです。 なぜかこちらは、…