さいたま公園のブログ。&行ったところ。

近くの公園をご紹介してみます。&行ったところ。

人がこない?!穴場公園。教えちゃいます!


f:id:janjunjan:20190403081745j:image

お久しぶりです。。ちょっと仕事がいろいろ立て込んでまして、休憩しちゃいました。。春なので、復活です。。今回は、超穴場!大久保公園というところです。埼玉県上尾市です。

 


f:id:janjunjan:20190403090519j:image

地図、添付しました。

赤のところが、公園になります!

まず、人がいない!ということ。人見知りの子どもさんには、最高かなと思います!

 


f:id:janjunjan:20190403081918j:image

 

今はもうあんまりみない遊具もあります。ジョングルジムもなくなってきてて、貴重な遊具です。

 


f:id:janjunjan:20190403082056j:image

 

お砂場もあります。お昼すぎの1時間ほど、いたのですが、誰も来ませんでした。

 


f:id:janjunjan:20190403082153j:image

 

もちろん子どもたちにはマストなブランコもあります。子どもをのせて、押すだけなのですが、押すだけでも力が入りますね。。。


f:id:janjunjan:20190403082239j:image

 

広場もあるので、サッカーとかできますね。公園は、ボール禁止とかあるのですが、こちらは人がこないので、いいのかなと勝手に思っています。

 


f:id:janjunjan:20190403082351j:image

 

あと、山もあります。山は、子供たちが降りるだけで楽しいんですね。転びそうなんですが、それがスリルなんでしょうか?ちょっとわかる気もしますが。

 


f:id:janjunjan:20190403082541j:image

 

あと、左の方には、すべり台もあります!マストなところ抑えてますね。


f:id:janjunjan:20190403082717j:image

 

最後にさくらもきれいです!まだ、満開でなかったのですが、もう少しで見どころかと思いました。

 

問題は、公園ないないの、駐車場&トイレなんですね。大体の公園は、ないんですね。こちらの公園もないです。

 

そこで、
f:id:janjunjan:20190403082934j:image

 

赤い看板みえますでしょうか?近くにしまむらさんがあるんです。歩いてすぐです。駐車は、そこに止めるのがいいですね。トイレもきれいなので、快適です。

ちなみに、しまむらさんの隣にBIG-Aさんもあるので、飲み物系は、必要なとき、購入すれば、いいですね。

でも、BIG-Aさん、クレカが使えず、現金だけなんですね。。。クレカでポイントためてるのに。。。まあ、仕方ないですね。

 

住宅街にある静かな公園です。ベンチも3個あったので、散歩でもおすすめ公園です。