さいたま公園のブログ。&行ったところ。

近くの公園をご紹介してみます。&行ったところ。

迷路あり!蓮田 西城沼公園いってきました!


f:id:janjunjan:20190115081253j:image

蓮田に迷路がある公園があると聞き、行ってきました。蓮田・西城沼公園です。

 

むさしの村も迷路が人気で子どもたちには、迷路が興味がそそるようです。

 

こちらは、入口の池です。釣りをしているオジサマたちがチラホラといます。

 


f:id:janjunjan:20190115081507j:image

 

土管の先が、迷路です。

迷路に向かってます。

 


f:id:janjunjan:20190115081631j:image

 

迷路の先は、矢倉みたいなもの。

登れます。でも、大人は頭ぶつかってました。

痛そうです。

 


f:id:janjunjan:20190115081732j:image

矢倉の上から撮った写真です。

迷路でかくれんぼしている子たちが楽しそうでした。あっ、鬼ごっこみたいです。

 


f:id:janjunjan:20190115081900j:image

 

アスレチックも充実してます。

小学校高学年からいいのかなと思います。

 


f:id:janjunjan:20190115081955j:image

 

アスレチックのこちらが、マジ怖いです。切れるんじゃないかと。。ヒヤヒヤでした。なんか微妙な隙間がヤバイ。

 


f:id:janjunjan:20190115082108j:image

ぶら下がりもあります。

でも、鉄です。なんかこちらの公園は、ちと古いのか、老朽化してます。鉄と鉄に指が挟んで男の子が泣いてました。男の子は、たまにはいいのかな。

 


f:id:janjunjan:20190115082302j:image

矢倉側面から、

広場もあって、桜もありそうで春先に来たい公園です。

3号線沿いでして、3号線には、食べるところがいっぱいあって、小旅行にいいのではと思いました。マックも3号線に2つありました。お昼はマックですね。

 

蓮田市/西城沼公園