さいたま公園のブログ。&行ったところ。

近くの公園をご紹介してみます。&行ったところ。

行田が熱い!古墳みてきました。


f:id:janjunjan:20190108081847j:image

行ってきました!行田の古墳です。 

こんな感じです。

 


f:id:janjunjan:20190108082549j:image

 

ちょっと遠目からだとこんな感じ。

 

山みたいと子どもたちは、言ってました。

 

大人にはとても風情があっていいです!ゆっくりみたいです。古墳が色々あって、とてもきれいです。

 


f:id:janjunjan:20190108083959j:image

 

子どもたちは、こちらの広場で遊ぶのが、良さそう。

 


f:id:janjunjan:20190108084034j:image

 

休憩所もあります。自販、トイレもありますよ。

 


f:id:janjunjan:20190109083335j:image

はにわも作れるみたいです。今度は、はにわを作ってみようと思います。

 

近くにうどん屋さんもあるので、食べるのにも困らないんです。

 


f:id:janjunjan:20190108084132j:image

あと、近くにエブリデイという、世界一のUFOキャッチャー屋さんがあります。有名なので、日曜日すごく混んでました。

 

埼玉県立さきたま史跡の博物館

 

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ