さいたま公園のブログ。&行ったところ。

近くの公園をご紹介してみます。&行ったところ。

市民の森・見沼グリーンセンターへいってきた!!

f:id:janjunjan:20180111003757j:image

 さいたま市にある市民の森にいってきました。

 

クルマで行くと駐車場があるので便利です。

 

そして、リスの家があるんです。

 

f:id:janjunjan:20180111004133j:image

 入場料無料です。大きいあみの中のリスの家をさまよう感じです。

 

f:id:janjunjan:20180206081129j:image

こんな感じでリスがいます。なんか可愛いんです。

 

 

f:id:janjunjan:20180206080806j:image

 

なぜかこちらは、野菜も売ってます。

近所の人が買いに来てるみたい。

お花も売ってました。

こちらには、トイレがありました。

 

f:id:janjunjan:20180206080653j:image

 

自販機もあります。

アイスも。。。

子どもたちには、いいかも。ちなみに甘いものが苦手な私にはきついです。

 

 f:id:janjunjan:20180206081308j:image

こんな銅像も(笑)

 

f:id:janjunjan:20180206081409j:image

 

ゆったりとして、広いんですね。家族みんなで、お弁当食べたり、ボールであそんでます。

 

f:id:janjunjan:20180206081559j:image

 

でも、こちらの室内植物園が無くなるそうです。。サボテン大きかったのに。

 

f:id:janjunjan:20180206081727j:image

 

ではでは、市民の森でした。