さいたま公園のブログ。&行ったところ。

近くの公園をご紹介してみます。&行ったところ。

お弁当持込!退屈な休日。北本にある最強公園に行ってみた。

こちら、北本市子ども公園の2番目の記事になります。1番目と被らない内容になってます。

 

 

f:id:janjunjan:20180923230743j:image

こちらは、北本市子ども公園のベンチというか、テーブルです。

こちらで、テーブルが、10台あります。

日も当たらないようになってます。

とても快適です。

今回は、お弁当を食べにきました。

お弁当ハマってるんですよね。まあ、お金がかけたくないので。

 

 

f:id:janjunjan:20180923231535j:image

すぐちかくには、とても綺麗なトイレもあり、ブランコもあり。奥は、ガラガラ滑り台の入り口です。

テーブルひ座って子どもを見れるんですね。

 

でも、お弁当食べてあそんだら、お菓子も食べたくなるんですね。

 

f:id:janjunjan:20180923231100j:image

 

おひさまです!なんかいかにもレトロな感じで、いいですね。アイスやちょっとしたお菓子があります。

 

f:id:janjunjan:20180923231239j:image

 

営業時間は、こちらになります。

早めに閉まるので、公園遊びは、早めにがいいんです。

 

f:id:janjunjan:20180923231741j:image

 

あと、鉄棒や、アスレチック系もあり。

小さい子から小学生まで遊べますね。

 

ここで、北本子ども公園のメリット&デメリット!

 

メリット

  • とても遊具が充実
  • ガラガラ滑り台がある!
  • トイレがきれい!
  • 子どもが水で遊べる。
  • 動物もいる。

 

デメリット

  • 駐車場がこんでいる。。。早めに来ないとちょっと遠めの駐車場に停める羽目に。なんか駐車場待つクルマに乗っているパパが、イライラしてました。休日なのに。
  • 自然すぎる。。。自然で子どもたちにはいいのですが、、嫌いなハチがいました。あと、鼻が痒くなりました。。。花粉症再発ですかね💦
  • ちょっとヤンキーがいる。。。すみません。なんか金髪のママやパパが必ず、いるんですね。だから、マナーが悪いお子さんも💦まあ仕方ないのですが、我慢ですかね。
  • コンビニが近くにない。。。もうコンビニが近くにないと不安なんですね。ちょっとしたものを食べたいときとかですね。途中、1キロくらい離れたところにセブンが、もう少しでオープンしそうでしたよ。

 

でも、やっぱ子どもたちにはとっては、最強公園です!

1日遊べます!

大人は大変だけど。

 

でも、この子どもたちと遊べる時間は、いまだけなんだと思うと、もっともっと遊んであげたいと思うんですね。。

 

f:id:janjunjan:20180923233009j:image

やっぱ、ハチがいます。

黒い服には注意です!!!

 

f:id:janjunjan:20180923233244j:image

 

お花もきれいに咲いています。

子どもたちとどこに行こうかと迷っているならば、北本子ども公園おススメですよ!圏央道の入り口からも近くですし。